2013年8月9日金曜日

AXお亡くなりの予感

当ブログをご覧になっている皆様、(私にとって)悲しいお知らせがあります。
何とAXが水没し、起動しなくなってしまいました。
(防水端末では?等突っ込みはいろいろあるでしょうが、まあ私の不注意&自業自得です。)

一応AXいじりメインのブログですゆえ、当分新たな記事の投稿は無いかもしれませんが、何卒ご了承下さいませ。

2013/8/21 ダメ元で中の基板を取り出し、無水エタノールで洗浄してみたところ、何と復活しました。保証外の事をいろいろしているのでおすすめは出来ませんが、取り急ぎ報告まで。
2013/8/23 復旧の経緯を記事にしました。こちらです。

12 件のコメント:

  1. あまり嬉しくないブログネタになってしまいましたね(>_<)
    何とか復活することをお祈り申し上げます

    返信削除
    返信
    1. AXは多分もう絶望的ですが、別の端末を入手する機会があればクルッと鞍替えするかもしれません。
      しないかもしれません。
      まあ何かあれば直ちに報告します。

      削除
  2. 貴殿のブログ、いつも楽しみに拝見しています。。。残念なことになりましたね。
    いつか、スーパーCubeModが完成するのを、期待しています。

    返信削除
    返信
    1. mod無くても快適に使える端末が出てくるのが理想なんですけどね。
      rooted前提というのも、いつまで通用するかということもありますし。
      ただ、欲望は尽きないわけで…何か面白そうなネタがあれば紹介したいなとは思っています。

      削除
  3. バッテリーを抜いて日陰の風通しの良いところで乾かせば意外と復活する。ダメ元です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      おっしゃるような対応はいろいろ尽くしているのですが、おそらく絶望的です。

      削除
  4. mod毎回楽しみにしていました。残念です。Zに、私も乗り換えようかな?

    返信削除
    返信
    1. 次の端末を何にするかは決めかねています。
      当分は元メイン機のSO-01Dが活躍することになるかと。

      削除
  5. はじめまして。
    水没した端末は基盤を無水アルコールで洗浄すれば半分位は起動する、とか聞いたことがあります。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、情報ありがとうございます。
      手遅れかもしれませんが、入手でき次第シャカシャカチキンしてみようと思っています。

      削除
  6. 以前modでお世話になりました。
    私もAXを水没させてしまいまして、お亡くなりになりました。
    幸いメイン端末で補償に入っていたため手数料で交換する事が出来ましたが。
    CWMでとっていたバックアップからすぐに復活できその有用性を実感したところです。

    次の端末でも色々面白いことができると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. CWMは本当にいろいろできるので、いざという時に安心ですよね。

      ちなみにAX復活したようです。
      でも新機種でいいのが出たら入手しようとは思っていますよ。

      削除